日記

2023-11-10 10:27:00

6380 小学3年生、初めての挫折!

ピアノを始めてもうすぐ半年になる小学3年生の女の子。

 

このところ、レッスン中に見せてくれる笑顔が増えました!

 

レッスン室にも「えへへ~」って笑いながら入って来てくれるようになりました!

 

うれしいですっ!

 

そんな彼女が先週、レッスン中に弾いている時に突然涙をこぼしました。

 

子:「すぐできなくてくやしい」

 

僕:「それはとってもいいことかもしれないよ笑」

 

それから帰るまで、僕がどんな面白い話をしても、変顔をしても、遠くを見たふりをしながら語る風にももたろうを語っても、、、

 

ずっと大粒の涙!

 

号泣っ!

 

その日はそのまま涙と共に帰って行きました。

 

 

それから一週間。

 

彼女が持ってきた連絡帳にお母さんから「娘の初めての挫折です。これからを見守りたいです。」と。

 

うれしいっ!

 

ありがとうございます!

 

そして、彼女本人は先週のことを忘れたかのような、今までで最高の笑顔で来ました!

 

子:「出来るようになった笑」

 

僕:「がんばれたの、すごいな!」

 

そして、、、。

 

綺麗に出来るようになっていました!

 

彼女、人生初の挫折を乗り越えた!

 

努力が力になって、力が自信になった瞬間!

 

ほんとおめでとうっ!

 

これからも応援してるからね!