日記

2008-11-06 08:36:21

757 サンタさん

子どもたちにとっての、人生の一大事のひとつ。

それは、、、

、、、サンタさん拍手

昨日レッスンに来てくれた、小学1年生の男の子子供

子供「12がつがたのしみじゃ!だって、さんたさんがくるもんニコニコ

そこは、子どもにどきどきドラマチックを与えるのが、僕の役目グッド

しょんぼり「○○くんは、ちゃんといい子にしてたかな、、、?」

子供「うんワッ!

しょんぼり「それは、ほんとうかな、、、?」

子供「ちゃんといいこにし、、とっ、、、、た、、、よ、、、汗

最初、自分の良い子っぷりに自信があった彼の脳裏にも、「そういえば、このまえおかあさんにしかられちゃったんだった、、、」ことが、よぎったようですマル秘

楽しい「でも、きっと大丈夫!みんなちょっとは叱られてるし、サンタさんは、○○くんのいい子のところを、ちゃ~んと見てくれてるよYES!

子供「、、、うん、、、」

楽しい「心配じゃったら、サンタさんにお手紙書いて、お母さんに出してもらったらええが~」

子供「えおや?さんたさんに、おてがみかいてもええんおや?

楽しい「うんワッ!○○くんからお手紙来たら、サンタさんうれしいと思うよup

彼は、「子供あおとしろのじてんしゃがほしい自転車」と言っていましたラッキー