日記

2008-10-31 08:55:02

751 続・職場体験学習

今月の12日(水)~14日(金)の3日間、学区の中学生2年生たちが職場体験学習に、うちのピアノ教室に来られますひらめき

その3日間は通常のレッスンはお休みを頂いています。

中学生たちに先生になってもらい、被験者として立候補をしてくださった、うちの生徒さんたちに生徒役をお願いし、実際にレッスンをしてもらいますYES!

昨日の夕方、うちに職場体験学習に来られることに決まった、5人の中学生たちが、ご挨拶と打ち合わせに来てくれました子供子供子供子供子供

5人は、ピアノの生徒さんの部活の先輩だったり、じつは小学校のときからから知っている子だったり、支援員で通った小学校のクラスの子のお姉ちゃんだったり、バスケの教え子のお友だちだったり、、、。

世間は狭いですたらーっ

たまたま、一人の中学生のお子さんには、実際にレッスンをしてもらう生徒さんを紹介することも出来ましたグッド

レッスンの他には、レッスンのとき以外のお仕事を体験してもらう予定になっていますマル秘

中学生のみなさん、来られるのを楽しみにしていますよ~ラッキー