日記

2008-10-16 08:42:13

735 ドレミファン

昨日レッスンに来てくれた、幼稚園年長組さんの女の子子供

おうちでしてきてもらう音楽ドリルを始めてから、順調に進んでいます便箋

カタカナも書けるようになっていて、昨日は虫食い問題をしてきてくれていましたOK

「ド・レ・○・○・○・○・○・○」にこたえましょうという問題でした。

早速丸付けを、、、モグモグ

「ド・レ・ミ・ファ・ン、、、」

びっくり「、、、ンおや?

でも、そこはまだ幼稚園の子子供

茶化すことはせず、まじめな顔をして「ちゃんとしてきてえらいねぇ!」と、素晴らしい丸をつけましたおはな

「ソ」と「ン」、「シ」と「ツ」や鏡字は、よくあることで、優しく見守ることにしていますラッキー

僕は小学校1年生の頃でも、堂々と鏡字を書いていましたニコニコ