日記

2008-10-15 11:31:05

734 でんしんばしら

レッスンに来てくれた、幼稚園年長組さんの女の子子供

昨日見ると、オデコにすり傷と、ちょびっと青タンが、、、見る

、、、すかさず聞いてみましたOK

嬉しい「○○ちゃん、こんにちは。そのオデコはどうしたんおや?

子供「あんなぁ~、うったんよ」

楽しい「向こうから電信柱が走ってきて当たったのかなおや?

子供「ちがう!そうじゃないけど、でんしんばしらにあたった」

びっくり「あ、ほんとにそうなんだ!走りよったんおや?

子供「ううん。じてんしゃのりょぉった」

びっくり「え?じゃあ、自転車乗りょぉったら、向こうから電信柱が、、、」

子供「そうじゃないんよ。○○がよそみしょぉった」

悲しい「そりゃしかたないねぇ、、、」

子供「うん!

ニコニコ笑顔で天真爛漫に教えてくれました。

、、、そして一言マル秘

子供「うちなあ、はしりよるでんしんばしらみたことあるよニコニコ

子供「こうやってはしりよった(あくしょん付きでYES!)」

楽しい「そうじゃがな!先生も見たことあるよ~ラッキー

子どもの想像力って、大好きですポッ