日記

2008-10-09 08:11:31

728 レポート

先月の14・15日、高知におられるお師匠さんのところへ、遊びに行って来ましたでんしゃ

面白いお話をたくさん聞いて帰りましたひらめき

その帰り際の会話。

「山本はこんないい話を聞いたんだから、レポートを提出しなさい」

「期限は1ヶ月」

「時間は作るものだグッド

「この次来るときは、お土産熱燗は大きい瓶にしなさい」

 (土佐の人は、半端でなくお酒が強いですワッ!

間髪入れぬ指示を受け、岡山に戻りましたGO!

お師匠さんは、高知県のピアノ界のトップにおられ、ある大学の名誉教授でもあります。

そんな方が、僕のために丸1日分の時間を作って、夜中の2時前までマンツーマンで講義をしてくださいました。

、、、途中、熱燗付きでイヒヒ

何とかせねば、、、。

考えれば考えるほど、深くなります。書き始めると、それが浅はかだと気が付いたり、という事は、書き直しになり、、、。

今、どうにかレポート用紙で6枚分(原稿用紙で20枚分)ほどになりましたが、どうも、お師匠さんから受けた講義の内容に、では無く、そのことによって考えた、自分の内面や、レッスンに対する考え方の部分の内容になってしまいます。

もしかしたら、お師匠さんはそれも計算に入れて話されていたのでしょうかおや?

期限はあと少し。

内面に関する事だけではなく、人の聴覚を含めた感覚についての研究の、大変に進んだ部分までも教えていただけました。

、、、う~む。

あと、今書いてある量の何倍くらいを書き足すようになるのでしょうかたらーっ