日記

2008-10-03 08:32:03

722 赤ぞうきんちゃん

先日2日間かけて行われた、岡山市立吉備中学校文化祭学校

その初日のステージ発表のひとつ、舞台劇「赤ぞうきんちゃん」赤りんご

赤ずきんちゃん、、、ではなく、赤ぞうきんちゃんが出て、桃太郎、7人の小人、魔女、、、。

僕は、用事で見ることが出来なかったこの劇。
様々な登場人物がいて、かなり面白かったようでしたマル秘

昨日レッスンに来てくれた中学1年生のお陰で、全容が判明OK

子供「最初、『赤ぞうきんちゃ~ん!』って呼ばれたら、赤ぞうきんちゃんが男子なんじゃ」

楽しい「ふんふん」

子供「そしてモモタロウ登場!」

びっくり「なんで!?

子供「モモタロウが赤ぞうきんちゃんのお供になって、、、」

ショック「って、手下じゃん汗

  ~中略~

子供「おおかみ登場」

楽しい「うんうん」

子供「おおかみは赤ぞうきんちゃんの家に先回り」

嬉しい「だよね!」

子供「でも、おばあさんが留守」

悲しい「家のベッドで待てないじゃん、、、」

  ~後略~

会場の体育館からは、笑いが絶えなかったそうですワッ!

見たかったなあ、、、たらーっ