日記

2008-09-14 23:40:28

703 ぴんち!

今日、ちょっと用事で早くから広島へ出掛けましたでんしゃ

朝の5時台に起きて、「先生の日記」を更新したり、生徒さんたちにお配りする「レッスンカレンダー」を作ったりしてから出掛けようと思ったのですが、、、汗

ちゃんと、朝の5時に起きて、パソコンをネットにつないだところ、パソコンがフリーズ(止まった)してしまったので、いつもならWindowsを再起動するところを、何故か「Windowsのログオフ」をクリックしてしまいましたびっくり

パスワード設定をしていたために、自分のパソコンなのに、パスワードを入力しない限り使えません冷や汗

パスワードを忘れ、控えをどこに置いたか忘れ、やむを得ず思いつく限りのパスワードっぽいものを片っ端から入力しましたが、全てはねられてしまいました冷や汗

とりあえず電源を切って、とにかく広島へ行って、夜11時過ぎに戻って、電源オン。

広島からの帰り道、電車の中である方から頂いたヒントで思いついた、最後の望みの「パスワードっぽいもの」を候補に、パソコンに向かいましたパソコン

するとワッ!

何もしていなくて、電源を入れただけなのに普通に使えるではないですかYES!

どうやら、Windows自動ログオンという設定になっていたらしくOK、ログオフしてしまっても、一度電源を切ってから、また起動すると、使えるのだそうです祝

ご心配をお掛けしたり、相談を受けて下さった皆さま、本当に助かりました。
ありがとうございましたポロリ