日記

2008-08-20 10:03:46

679 島根県立隠岐水産高等学校




小学5年生の生徒さんからお土産をいただきましたプレゼント

おじいちゃんとおばあちゃんが、島根県の隠岐の島に住んでおられて、この夏も帰省したそうです船

その船旅がけっこう楽しいお話は、この生徒さんがまだ小さかった頃に、よくお話してくれていました。

この夏はこんなお土産がワッ!

島根県立隠岐水産高等学校」の学生さんたちによる製造の「マグロの油漬」と「いちごジャム」ですYES!

写真の缶詰の後ろ側に小さな写真が付いていて、実際に作った学生さんのものだそうです。

隠岐水産高校のみなさん、隠岐からは遠く離れた岡山で、美味しくいただきますモグモグ