日記

2008-08-08 08:07:26

666 おしごと

昨日レッスンに来てくれた、小学1年生の男の子子供

何となく、「やれやれ、、、」という雰囲気でやって来ましたニョロ

ちょっと気になったので、聞きました。

嬉しい「なんか、○○君、くたびれることでもあったのかなあ?」

子供「じむしょにいってきた。」

びっくり「事務所!?

子供「うん。おかあさんといっしょにおしごとにいって、ぼくもじむしょでおしごとしてきた」

楽しい「そうか~。○○君は、今日はお母さんといっしょに事務所でお仕事をして来たんじゃな。」

子供「そうなんよ」

楽しい「今日はがんばったんじゃな~」

子供「だからちょっと眠いんじゃ」

それでも彼は、元気にピアノを弾いて帰りましたニコニコ