日記

2008-07-25 14:40:56

653 お金持ち

レッスンに来てくれた小学1年生の男の子子供

今年の夏休みの終わりにある、うちのピアノ教室で行く「山の学校」のお金を、お母さんから預かって、封筒に入れて持ってきてくれましたお金

封筒の中を確認すると、、、。

子供「うわぁ!おかねがいっぱいだ~!」

嬉しい「そうじゃなあ。お父さんとお母さんが、、、」

まで言うと、彼はもう次のセリフを、、、(多くの場合、男の子はお話を最後まで聞く前に、自分のことを話しますイヒヒ)。

子供「でも、ぼくんちのほうがい~っぱいおかねあるよ!」

嬉しい「そうか~。○○くんちはお金、、、」

子供「あ~、でもやまもとせんせいもおかねもちみたい」

楽しい「なんで?そんなに先生の、、、」

先生って、そんなにカッコ良く見えるのか、と聞きたかったのですが、僕がカッコイイセリフを終える前に、彼の追い討ちがYES!

子供「だって、やまもとせんせいやすいものばっかりかってるもん」

ショック「あ、そうか~。1万円のお洋服じゃなくって、500円の(自分のTシャツを引っ張って見せながら)服を買ったら、いっぱいお金が残るもんね~汗

彼は立派で正直でしたポッ