日記

2008-07-22 16:02:56

650 「ド」の「♯(シャープ)」

うちの生徒さん用新ピアノの「真ん中のド」が、ちょっと不調ですおばけ

右端のペダルを踏みながら「ド」を押さえると、鍵盤が下がったままになります。

それは明日の朝、直してもらう予定なので、大丈夫ですOK


今日レッスンに来てくれた、5年生の女の子子供

彼女は鍵盤の不調に気が付きませんでした。

レッスンが終わってから「ほらね~」ってやって見せると一言。

子供「あ~、うちの曲はドがシャープじゃから気がつかんかったニコニコ

その通り、彼女は今、ドがシャープばかりの曲を弾いていますYES!

そんなお話からもお子さんの成長を感じて、一人で嬉しくなりましたラッキー