日記

2008-07-16 22:04:11

643 輝く遺伝子

今日レッスンに来てくれた、幼稚園に通うある生徒さん子供

何かの話から、髪型の話になりました男

子供「うちのパパ、はげつるぴっかなんじゃ」

楽しい「パパは、丸坊主にされてるんじゃな~」

子供「ううん。うちのパパ、ここらへん(頭のてっぺん)がカラッポなんよ」

嬉しいおや?カラッポおや?

子供「あのぉ~、、、かみのけが、、、」

悲しい「まあ、そういうこともあるからねえ、、、。」

幸い、うちは、父母、祖父母、曽祖父の代までさかのぼっても、みんなフサフサしています。

しかし!

父の曽祖父が輝いていたという証言があり、油断できません汗

どうか、その「輝く遺伝子」を引き継いでいたりして、可愛い生徒さんたちから、可愛い罪の無い笑顔で、「ねえねえ、ピカ~ルぅ」と呼ばれる日が来ませんようにポロリ