日記

2008-06-23 22:08:20

618 おいしそう!

今日レッスンに来てくれた、保育園に通う女の子子供

楽譜にかわいいお馬さんの絵が描いてあったので、こういうお話になりました馬

嬉しい「○○ちゃんは、ほんもののお馬って見たことある?」

子供「あるよ!!」

相槌を打つと、すごい勢いで教えてくれました。

子供「あんな、○○(自分のこと)がな、うまにちかづいたんよ。そしたら、こう、、べろおぉ~んってなめられたんじゃあ!。たべられるかとおもった!」

びっくり「○○ちゃんが美味しそうに見えたんじゃろうか」

子供「うん!りんごのふく、きとったからなあ」

彼女は真顔でしたYES!

その彼女、今日のレッスンを終えて1階への階段を下りるとき、「1,2,3、、、」と数えていました。

「、、、9」まで進んだときに、うちの父がタイミング良く登場し、「あら、こんばんは。えらいねえ、ピアノがんばったのねえラッキー」と、数えるのに精一杯の彼女にあいさつをしました、、、。

すると、

「、、10、11、コンバンワ、11、12。きょうは12だんじゃったニコニコ

先週より、うちの階段、2段減ってしまいましたたらーっ