日記

2008-05-27 21:49:21

589 新・おねえちゃん

今日来てくれた、幼稚園の年長組さんの女の子子供

いつもはちゃんと出来るのですが、今日はなんだがぐずぐずゴソゴソほにゃりほにゃり、、、おばけ

ピンっと来ましたOK

楽しい「○○ちゃん、もうすぐおねえちゃんになるんじゃがな~」

子供「ママのおなか、こんなんなっとる」

楽しい「おねえちゃんになるの、うれしい?」

子供「う~ん、、、」

嬉しい「あ、そうか~。色んなことがまんしよるんじゃろう。ママに甘えようと思っても、出来んときもあるもんなあ」

子供「そうなんよ~」

今日は、20分お話を聞いて、10分だけピアノを弾きましたマル秘

新米おねえちゃん。大きくなるんだぞ~ラッキー