日記

2008-05-25 20:30:16

587 ジャム

うちの父母は健康のため、毎朝プレーンヨーグルトにジャムをポトンと落として食べています食事

ある日の朝の事、父が怒り始めました怒りマーク

「俺はブルーベリージャムは嫌いなんだ!」

どうやら、その日のジャムはブルーベリーだったようです。

「でも、あんたが買ってきたんじゃない!」

母の反撃ワッ!

そうなのです。母はイチゴジャム、僕はマーマレードが好きで、みんなあんまり好きではないブルーベリージャムには反対したのでしたNO!
家族の反対を振り切って「安くて大瓶だからラッキー」と、勝手に買ってきたのは父でしたたらーっ

あきらめない父はその後スーパーへ行き、やはり「安いからラッキー」という理由で、エジプト産イチジクのジャムを自分用に買って、、、、帰る途中にうっかり落とし、ビンを割ってしまい、ガラスが危ないので食べるに食べられず、、、マル秘

そんな物語の末、父はおとなしく、ブルーベリーのジャムを食べていますポッ