日記

2008-05-23 22:07:06

585 仕度(したく)

今日レッスンに来てくれた6才になったばかりの女の子子供

レッスンが終わって、楽譜をかばんにしまい、僕より先に部屋を出て廊下を歩き、階段を下り始めたところで一言ひらめき

子供「○○ちゃん(自分のこと)のほうがはやかった~ニコニコ

楽しい「ほんとじゃなあ!今日は○○ちゃん、仕度が早かったもんね~ラッキー

子供「したくじゃないでしょワッ!

嬉しいおや?

子供「だって、したくじゃったらままのごはんのしたくになってしまうがぁ」

楽しい「あ、ほんとじゃなあ。先生気がつかんかった~ラッキー

子供「かばんはよういでしょニコニコ

楽しい「うん。○○ちゃんの言う通りじゃ」

彼女はニコニコ帰っていきましたモグモグ