日記

2008-05-16 22:06:18

578 やかん

うちで使っていた、ベテランのやかんが、お茶を煮出すと鉄サビの味がするようになり、残念、引退する事になりました汗

いつまでも使う物だからと奮発する気分で、父母僕の三人で、倉敷天満屋にやかんを探しに出掛けました。

今回は自動車で自動車

いろいろ見ると、本体がステンレスのピカピカで、取っ手が木、注ぎ口がフニャっと曲がって長いやかんが目に留まりました見る

サイズはちょっと大き目の2,5リットルあり、家族用にピッタリですYES!

これに決定グッド

すると、父が自分の部屋に持っていく「俺用にも欲しいホットコーヒー」と言い出し、言い出したら聞かないので、同じやかんを仲良く2つ買いましたプレゼントプレゼント

大きなやかんを、ご機嫌で提げて歩く、父の姿が目に浮かびますポッ