日記

2008-05-15 21:59:00

577 男の友情

今日、臨時でレッスン時間の変更があり、何組かのいつもは顔を合わせない生徒さんたちが顔を合わせました子供子供

その中の一組。

彼らは、今をときめく「ピッカピッカの一年生」ですひらめき

男同士の彼らは、レッスン室で顔を合わせるまで、お互いが同じピアノ教室である事を知りませんでした。

A君のレッスン終了間際に、B君が入ってきました。

ピアノを弾いていたA君。
チラッと横目で誰かを確認し、何も無かったような顔をして、続きを弾きました。

入ってきたB君。
部屋に入った瞬間、A君を確認し、わざとつまんなさそうな、「なんでもないよ~」という顔をしたように見えました。

A君のレッスンが終わり、すれ違う二人は目も合わせずに、まるで他人のように別れました。

聞くと、同じ小学校、同じクラス、今となりの席、とっても仲良しで良く遊ぶ、そんな二人なのだそうです。

どうやらお互い、いつもと違う上品な姿に気をきかせて、他人のふりをしたらしいのですマル秘

ちょっとした男の友情を感じましたニコニコ