日記

2008-05-14 21:27:11

576 おにいちゃん

今日のお昼ごろに、新しく体験レッスンに来てくれた、5才の女の子子供

はじめに教室のお話をして、次にピアノを弾いてもらって、そのあと、緊張した様子をほぐそうと、いろんなお話をして笑ってもらいました桜

すると、その子が自分のお母さんに、

子供「あしたもおにいちゃんとこいくん?」

と聞きましたひらめき
あ~親戚のお兄ちゃんがいるのかなラッキーと思いながら、ニコニコ聞いていたら、お母さんが、

美容室「お兄ちゃんじゃない!先生でしょ?」

子供「せんせい?」

どうやら、僕のことを、ピアノの先生ではなく、受付のお兄さんか何かだと思っていたみたいですマル秘

でも!

まだ「おにいちゃん」に見える僕グッド

そういえば、前回「お兄さん」と呼ばれたのは、今から約1年前。
父母と鬼の城に行ったとき、中国からの観光客と思われる若い女の人の団体に、「オニイサ~ン、シャシントテ~」と、カメラのシャッターを押すのを頼まれたとき以来ですワッ!

そんな事があった、今日でしたポッ