日記

2008-04-30 06:30:57

562 お魚さん

昨日は、朝高千穂峡を見た後、延岡へ出て宮崎へ向かい、宮崎神宮にお参りした後、去年勉強で宮崎の時、嵐に遭ってカンヅメになった日南のビジネスホテルに泊まりました。

ホテルへの途中、日南のすぐ近く、南郷というところに、50分程で一回りの小さな観光船(車3台分くらいの大きさ。これで太平洋へ!)があり、乗りました。
小さな船からは海面が近く、青や黄色の熱帯魚がよく見え、ハリセンボンもスキだらけで漂っていたり、楽しかったです。

今回の旅の発案者(宮崎に行きたい!)、今年米寿(数え年88歳)のおばあちゃんは、旅の疲れも見せず、ちゃんと一人前ずつご飯を平らげました。
おばあちゃんは車中では助手席に座り、居眠りもせずに景色を眺めています。
好奇心旺盛です(^_^)v