日記

2008-04-29 05:09:59

559 ピットイン

父母と僕、そしておばあちゃん。
楽しくお出かけしました(^0^)/

高速道路を走行中、タイヤから空気が抜けている事が判明!

新車の時から同じタイヤでもうすぐ5年。
ゴムが劣化してあちこちひび割れて、いつバーストしてもおかしくない状態になっていました。

運良く、高速道路のサービスエリアのガソリンスタンドのお兄さんが発見!
タイヤ4本交換になりました。

工賃まで入れると街中のカーショップより、4本で約2万円も安い!

作業の手際よさ、値段、高速道路のガソリンスタンドって、凄いです。

作業中待機した事務所には、近くの川で採れたらしい川魚(山口県では赤松バエと言います。美味しいです!)と大きな金魚が一緒に泳ぐ水槽があったりして、高速道路では無いような、のんびりした時間が流れました
(^_^)v