日記

2008-04-22 21:41:03

552 育った赤鉛筆

レッスンでは、いつも同じ赤鉛筆を使っていますペン

外観は木の肌のままで芯は朱色、ちっちゃくなったら同じものの新しい赤鉛筆を、手で(小刀で)削るスタイルで使い続けています。

今まで使っていた赤鉛筆が、3センチほどになり、もう僕の手では削れなくなりました。

小さくなった赤鉛筆に日付を書いて箱に入れ、代わりに、同じデザインの新しい赤鉛筆登場NEW!

今日、レッスンに来てくれた、幼稚園年長組さんの女の子子供
彼女に新しい、長い赤鉛筆を見せながら、

楽しい「赤鉛筆、ごはんを食べて大きくなったよ」

子供「ほんとうじゃ!

信じてくれましたニコニコ