日記

2008-04-21 22:11:34

551 チャルメラ3




ついに食べましたOKチャルメララーメン

日曜日の夜10時前頃に、うちの近くを通るらしい、庭瀬のチャルメララーメン

ポケットの中に小銭を用意して、待っていましたYES!

するとワッ!

「今、うちの前を通っていますマル秘」というメールが、うちのすぐ近くの生徒さんのお母さんから来ましたメールピンク

出陣っGO!

その軽トラは、荷台に黄色いテント、屋号は「大王軒」、麺を茹でるのとスープ用の二つの寸胴鍋、生麺がしまってある木の引き出し、タレの入った壺、具が入ったいくつかの容器、ボール紙のメニューが裸電球に照らされています。

これぞチャルメラ祝

お店の強火で茹でられた麺とは違う、独特の茹で加減の麺、出来るだけ少ないスープで盛り付けられ、しかも美味しいように考えられた形のどんぶり、ちゃんと立派なチャーシューが1枚、ナルトが2枚、ゆで卵は半分も入り、もやしはたっぷり、ネギはたぶん単価は高いはずなのにどっさり、1人前の量は、夜食べるのにちょうど良いと感じました。

月曜日だけお休みで、例えば土曜日は青江周辺、日曜日は庭瀬周辺を回っているそうです。

真夏にも来てくれるとか。

おっちゃんの話では、うちの近所は夜9時半から10時前ごろ、線路の南側はそのあとらしいです。

また食べよ~っとモグモグ