日記

2008-04-18 23:10:19

548 ゲゲゲの鬼太郎

今日レッスンに来てくれた、保育園の年長さんの女の子子供

子供「あしたとっとりいく」

楽しい「そうかあ、ええなあ、お出かけするんじゃな」

子供「うん。げげげのきたろうのとこにいくんじゃ」

楽しい「家族みんなで、自転車で行くんかなあ」

子供「う~ん。それはわからんのじゃけどなぁ、ひとりでじてんしゃにのったら、うち、くるまにひかれてしまう」

「とっとり」がどこにあってとか、分からないけど、もしかしたら自転車で行けるかも知れず、でも、どうやら家族みんなで車で行かれるようです自動車

子供「せんせいもおうちのまえでまちよったら、のせてっいってあげるよ」

楽しい「ありがとう!。でも、先生、明日もお仕事なんじゃぁ、、」

子供「せんせいおしごとなにしよるん?おかあさんにいってもらって、おやすみにしてもらったらええがぁ」

楽しい事を、何とかして僕にも分けてくれようとする優しさを、とっても感じましたポッ