日記

2008-04-07 23:48:08

535 気遣い

今日から4月のレッスンが始まりましたカラオケ

早速今日がレッスンだった新・小学4年生の女の子子供
同じ学年に、双子のお友だちがいます女女

子供「春休みなあ、公園であそびょぉったんじゃあ」

嬉しい「うんうん」

子供「そしたら、双子のMちゃんがあそびょぉったから、一緒に遊んだ」

楽しい「お友だちがおったら、楽しくっていいなあ」

子供「別の日に、また公園に行ったんじゃあ」

嬉しい「うんうん」

子供「そしたら、こんどは双子のMちゃんかYちゃんかわからんかったんじゃ」

ショック「そりゃあ困ったなあ」

子供「とりあえず、だれかわからんけどいっしょに遊んだ」

びっくり「遊んだの!?

子供「でも、間違えたらわるいがぁ。じゃから、名前を呼ばんように遊んだ」

ショック「そりゃあ、気を使うなあ」

子供「で、名前を書かんといかんゲームをして、Yちゃんじゃって確かめた」

びっくり「やるなあ」

子供「それからは名前を呼んで遊んだ」

子どもってステキですポッ