日記

2008-04-01 22:52:07

528 新年度!

今日から4月桜

新しい年度の始まりですNEW!

始業式はまだですが、生徒さんそれぞれに、新しい学年、新しい学校の始まりで、ドキドキしたり楽しみだったり、それぞれ色んな思いで4月を迎えたのではないでしょうかイヒヒ

山本あきひこのぴあの教室は10年目を迎え、この春からは、たくさんの生徒さんが中学に上がられます。

この春、新中学1年生の生徒さん11人ひらめき

11人全員が、中学に入ってもピアノを続けてくれることになりましたOK

とっても嬉しいですup

中にはピアノを始めたのが4年生や5年生と、決して早くはない子も何人かいるのですが、みんな「ピアノは続けるよ~おはな」って言ってくれましたラッキー

勉強、部活、新しく広がる友達付き合い。

そんな時間の中で、ピアノにも来てくれるなんて、こんな嬉しいことはありませんYES!

高校進学の子も一人いますが、その子も高校に入ってもピアノは続けると言ってくれていますラッキー

嬉しい事もあれば、寂しいことも、、、。

この春は、旧小学4年生学年の子と、旧中学1年生学年の子の二人が遠くへお引越しされることになり、残念です。

新しいところでもピアノを続けてくれたら嬉しいですポロリ

山本あきひこのぴあの教室」では、新しい仲間もいつもお待ちしています。
面白そうだな、って思ってくださった方は、お気軽にご連絡くださいケータイ

今日は、おまけがひとつ。

岡山市立吉備小学校のホームページに、先日の僕のライブの事がちょこっと載っていました。
載せてくださった、吉備小学校の先生方、関係者の方々、ありがとうございます。
「トップページ」から、「各学年の部屋」next「1年生」next「3学期」の「おわかれコンサート」がそうです。
よろしければご覧ください学校