日記

2008-03-19 23:16:51

512 久々に

今日、去年12月以来、久しぶりに小学校(1年生)に行ってきました自動車

どの顔もちょっとずつみんな大人になっていて、ニコニコしています子供

ライブは、今回も予定を超えて、60分以上になってしまいましたカラオケ

この年度末の落ち着かない時期だったにも関わらず、アンコールの拍手を3回もしてくれて、最後は子どもたちが「おしりかじりむし」を踊ってくれましたワッ!

2時間目だったライブの後、懐かしい1年4組の教室へ楽しい

3、4時間目はクラスのお別れ会で、みんなが順番に出し物をしました(もちろん僕も!)。

そのあと、給食でしたが、子どもらが「せんせい、またカキ氷みたいにたべて!」って言うので、ごはんをお茶碗に山盛り日の出にし、子どもらの「なつかしい~っ、やっぱすげえ!」っていう声に囲まれながら、一緒に頂きました食事

給食の終盤、もちろんおかわりじゃんけんに参戦決定グッド

8人の1年生と一人の大人、9人で争う、熾烈な戦いですup

「さ~いしょ~は、、、ぐうう~グー

「じゃあ~ん、けえ~~ん、、、」

「ぽんっ!

賢くなった子どもたちは、きっとチョキを出すと読んで、僕はグーを出しましたグッド

すると、、、見る

子どもたちの可愛い手のひらの中に輝く、僕のグーグー

みんなパーパーパーパーパーパーじゃんっニコニコ

純心って尊いと思いましたポッ