日記

2008-02-25 23:01:11

482 はるみ

先日、自転車で総社の井山宝福禅寺まで行った帰り、中庄のスーパー・エブリィでみかんを買いました。

今話題の宮崎・日南(僕は去年日南で嵐に暴風雨に遭いましたぶーが、食べ物はとっても美味しかったですモグモグ)と書かれた箱に入ったみかんの名は「はるみ」ですYES!

大き目の八朔、小さめの文旦、そのくらいの大きさがあり、しかも、普通のみかんのように、手で皮をむいて、そのまま「ポイッ」と食べられてしまいますup

酸味、甘味、共に強く、充実の味わいですupup

今日、中庄のガソリンスタンドまで行く用事があったので、再び買うチャンス到来祝

セルフなので、自分で車にガソリンを入れ、家のストーブ用に灯油をタンクに汲み、ふと見ると、車も洗って欲しそうだったので、洗車機を通り、エブリィへ、、、自動車

行く前に、ちょっと

「うどん食べたいなラーメン

と思い、先に川島ジャンボうどんに吸い込まれることにしました。
「釜揚げのジャンボ!」
水を持ってきてくれた、店のおばちゃんに元気良く、かつ礼儀正しく注文し、一気に食べ、レジにあったコーラの飴をもらって、、、。

2年ぶりくらいの川島ジャンボうどんの釜揚げうどん。
「やっぱり美味しいなあ、量も多いし」ニコニコ

はるみみかんの事はすっかり忘れて、幸せ気分いっぱいで家に戻ると、父が

「あのみかん買ってきてくれた?」
「あ、そうか、あ、ええよええよ。あんたも忙しいじゃろ、うん、ええよ、いや、またで、ほんとに、、、。」

父はしょんぼりしていましたたらーっ