日記

2008-01-25 00:03:45

435 風林火山

今日レッスンに来てくれた小学2年生の女の子子供

「あっ!風林火山じゃあぁぁ~赤い旗

そこは階段2階の踊り場。

そこには、ある生徒さんから頂いた、小さな額が飾ってあります。

額には僕の大好きな言葉、「風姿花伝」の文字がありますポッ

風林火山を知っている2年生もシブくてステキですが、誤りを教えるべきか、0,1秒の素早い思案の後、そこは余裕たっぷりに、「うん、風林火山ええじゃろ~」って言って、大人の大きさを示しておきましたニコニコ

後年、その子が大きくなって「風林火山ではない!」と、気が付いたら、「先生、これは風林火山じゃねえんで」って、親切に教えられるかも知れません。
それもまた楽しみですラッキー