日記

2008-01-19 22:34:39

429 みろくの里

今日レッスンに来てくれた小学1年生の男の子との会話です聞き耳を立てる

先日出かけた山陰のささやかなお土産を、生徒さんみんなに渡していますプレゼント
その男の子にもお土産を渡すと

子供「あんなぁ、オレも26んち、りょこうにいくんじゃ」

嬉しい「ええなぁ!どこに行くの?」

子供「って、みろくのさと!こどもかいでいくんじゃ」

嬉しい「へえ~。ほんじゃ行ってみんなで遊ぶんじゃな」

子供「なにをするかは、わからん!」

嬉しい「遊ばんの?」

子供「わからん!」

嬉しい「みろくの里って、何があるの?」

子供「わからん!」

わからない情報だらけの彼でしたが、ひとつはっきりしたお返事がありましたYES!

嬉しい「ええなあ、楽しみじゃなあ」

子供「うん!たのしみじゃOK

何があるかはわからなくても、楽しい事が待っているに違いない夢いっぱいのお返事でしたラッキー