日記

2007-11-07 23:18:45

宿敵現る!

昨夜、ベッドに入って、気持ち良く寝入りかけたとき、宿敵が現れました雷

気が付いたときには、既におでこがかゆく、「ぷーん」という、彼らもきっとお食事が楽しいんだろうなぁ、という音も聞こえますおばけ

寝ぼけた頭の中で、アースノーマットはどこにしまったかなあ、などと考えながら、顔面を何回かペチペチ叩いてはぶー「ぷーん」と逃げられ、これでどうだぁ!と布団をかぶって酸素が少ないてれちゃう感じになり、結局は起き出してアースノーマットを点けましたポロリ

歌は忘れてしまいましたが、古くは、万葉集にもこの情景が詠まれています読書
確か、「奴らは、昼間は雪隠(せっちん:トイレのこと)に隠れているくせに、夜になると耳元へ出てきやがる。ああ、うらめしい」。そんな情景を詠んだものだったと思いますYES!

今朝鏡を見ると、確かに2ヶ所、顔を蚊に刺されていましたポッ