日記

2007-09-29 23:04:13

修学旅行

今、小学校の修学旅行のシーズンです路線バス

運動会は終わったものの、小学校最大のイベントの一つ、修学旅行を控え、6年生の生徒さんたちはどこかワクワク指数が上がっていますup

僕は大阪の小学校だったので、修学旅行は近鉄電車の修学旅行専用オール2階建て電車で、大阪鶴橋駅から三重県伊勢志摩へ行きましたでんしゃ

貸切2階建て電車車内での盛り上がり、二見が浦の大波、真珠工場へ向かう船、お土産に買って帰った、何故かとっくりとおちょこのセット熱燗
全てが懐かしいですポッ

そういえば、電車で伊勢志摩に着き、とりあえず荷物を置きに入った宿舎の部屋。
畳の大部屋でした。
天井から電気のスイッチのひもが下がり、それがローリングソバット(上段回し蹴り?)をしたくなる、挑戦心くすぐられるのにほど良い高さでした。

僕も含めて、男子たちは早速挑戦を始めましたGO!

何人めかの挑戦者、鈴木君(あだ名はこぐまのミーシャラブ)。
痩せてはいなかった彼が足を上げたその瞬間!

畳の上に滑って転びましたびっくり

大笑いする仲間たちと、異様に痛がる鈴木君。

彼は肘を骨折し、そのまま救急車で大阪に帰りましたワッ!

その後、お父さんの仕事の都合で千葉県へ引っ越していった彼、元気かなぁたらーっ