日記

2024-09-07 09:12:40

6682 小学6年生、ピアノ男子の初挑戦っ!

レッスンに来てくれた小学6年生の生徒さん。

 

彼はこの夏、自分で決めて初めてのチャレンジをしました!

 

それは、小学校の音楽発表会伴奏者オーディション!

 

彼には彼にとってのピアノの先輩である彼の妹がいます。

 

「別のピアノ教室でがんばっている妹を超えたい」と、5年前くらいに山本あきひこのぴあの教室のなかまになってくれました。

 

そこからコツコツ、コツコツ。

 

いつしか目標が妹から「ピアノが上手い人って思われるようになりたい!」に変わり、、、

 

そしてついに!

 

音楽発表会の伴奏者オーディションに立候補!

 

彼にとったら今までで一番難しい!

 

それでも諦めず、投げ出さず、やり遂げた彼。

 

両手でちゃんとしたテンポで弾いて、ぺダルも付けて、オーディションに臨みました。

 

結果は、、、

 

惜しかった!

 

ですが、

 

子:「がんばれたことが僕の自信になった」

 

子:「がんばれる最高を超えれた」

 

子:「ちょっと悔しかったけど、みんな頑張ってたんだって思えた」

 

ちょー、

かっこいいやないかっ!

 

このチャレンジをした彼と、そうでなかった彼の未来はきっと違う!

 

彼、優勝っ(^O^)/