日記

2024-07-19 10:06:00

6632 子ども園年長さんからのプレゼント!

昨日レッスンに来てくれた、子ども園年長組さんの女の子。

 

先月に行った発表会では見事「影アナ」の大役を果たしてくれた期待の星!

 

そんな彼女が、

 

子:「ちょっとまってね」

 

僕:「うん、いーよ笑」

 

子:「〇〇(自分のこと)がおべんとうつくってきた」

僕:「あら、かわいい!」

 

子:「このおべんとう、せんせいの」

 

僕:「え!?先生にくれるの?」

 

子:「せんせいにつくってきた」

 

僕:「ありがとう!うれしいな~♪」

開けてみると、

子:「アンパンマン」

 

僕:「ほんとうだ!」

彼女が心を込めて作ってくれた、アンパンマンのおにぎり、

 

じゃぁ~ん!

 

かわいい!

 

鼻とほっぺは、

グミ!

 

僕:「食べていいの?」

 

子:「いいよ~♪」

 

ぱくっ!

 

ごはんとグミの甘さがこんなに合うなんて!

 

これ、デザートおにぎりってあってもいいかも!

 

僕:「〇〇〇ちゃん、ありがとう!これおいしいわぁ!」

 

子:「うふふふ~」

 

 

あとでお母さんが下さったお写真で、

二つ作ったおにぎりから「せんせいはアンパンマンだよね」って選んでくれたんだそう!

 

ありがとぉ~っ(^O^)/