日記

2024-05-31 10:14:00

6583 幼稚園年中組さんの「ふしぎなものやさん」!

生徒さんお一人お一人と続けている交換ノート「せんせいのにっき」。

 

幼稚園の年中組の女の子がお母さんと今2才の弟くんと一緒にレッスンに来てくれました!

 

母:「本人は大満足の絵なんですけど、先生、わかられますか?」

 

子:「うふふ~♪」

 

僕:「どれどれ~」

僕:「ふしぎなものやさん!」

 

母:「やっぱり先生すごい笑」

 

僕:「〇〇ちゃん(生徒さん)、この『ふしぎなものやさん』は色んなキャンディーを売ってるんだね」

 

子:「うんっ!」

 

くじらとかぼちゃと、色んなキャンディー♪

 

とっても素敵なふしぎなものやさん。

 

「かぼちゃのはしっこにはオレンジもついてるよ」って教えてくれました(^O^)/