日記

2024-09-22 07:03:21

6697 体育会の日の中学生!

先日、それはそれは暑かったにレッスンに来てくれた中学2年生の生徒さん。

 

子:「せんせ~、今日うちら体育会(運動会)やったんよ!」

 

僕:「そりゃ大変や!今日めっちゃ暑かったやん(最高気温36℃!)!」

 

子:「ほんまそれな!それでこの格好(体操服)で来た笑」

 

僕:「なるほど!今日打ち上げとか大丈夫やったん?」

 

子:「もう行って来た笑」

 

僕:「早っ!」

 

子:「今はみんな体操服でイオンとか行くんよ」

 

僕:「若いっていいなぁ笑」

 

子:「あ、でも安心して!ちゃんと体育会から帰ったらちゃんと綺麗な予備の体操服に着替えてから行くんよ」

 

僕:「ふむふむ」

 

子:「だから砂とか付いてないから、ピアノの椅子も安心してね笑」

 

僕:「そういうことか!ありがと!やっぱ優しいな」

 

子:「まぁね~♪」

もうすぐになった合唱大会のピアノ伴奏者でもある彼女。

 

体育会スタイルで合唱大会の伴奏をバッチリ決めて「せんせ~またね~笑」ってニコニコ帰って行きました(^O^)/