日記

2024-08-08 11:18:29

6652 小学6年生、初めての挑戦っ!

ある小学6年生の生徒さん。

 

もっと上手くなりたいし、もっといろんな曲が弾けるようになりたいと、この春から思い切って山本あきひこのぴあの教室の仲間になってくれました。

 

それまでお世話になったお教室の時もちゃんと練習して、ちゃんと集中してレッスンを受けていたらしい彼女。

 

山本あきひこのぴあの教室でもその気持ちを継続!

 

春からの4か月で信じられない進化を遂げて、、、

 

なんと!

 

彼女、生まれて初めてのピアノコンクール挑戦決定っ!

 

彼女のお母さんも想像もされていなかったそうで、

 

母:「まさか本人が決心するとは!」

 

僕:「応援してます!」

 

昨日のレッスン。

 

コンクール前最終でした!

彼女の集中力、いつもの数倍っ!

 

母:「毎回レッスンの後『とにかくわかりやすいんだ』って笑顔で話してくれます」

 

僕:「ありがとうございます!」

 

コンクールなので、結果はわからないけれど、、、

 

このチャレンジをするための努力をした彼女と、そうでなかった彼女の未来はきっと大きく違う!

 

初めてのステージ、楽しんで来てね(^O^)/