日記

2008-10-22 10:02:28

741 ナヨイ

おかげさまで、今回の投稿が「先生の日記」第741回です祝

まだ小さかった頃、3つ上の兄と二人で散髪に行きました自転車自転車

僕の散髪が先に済み、これから散髪の兄をほったらかして帰ろうと外へ出ると、兄の自転車と自分の自転車をつなげてとめてある、チェーン鍵のダイヤル番号がわかりませんおや?

散髪屋さんのドアを開けて、兄に聞きました。

子供「おにいちゃん、がぎ、なんばん?」

他の人のいる手前、そんなに大っぴらけに鍵の番号を教えられない、散髪屋さんの椅子に散髪スタイルでテルテル坊主のようになって座っていた兄は、何度も大声でしつこく聞く、状況が読めない弟にとっさに、、、

嬉しい、、、「なぁ、良い道で帰ろか、、、」

そう言いました。

僕は

子供「わかった!ニコニコ

そう。

ダイヤルの番号は「741」でした祝


昨日は熱でお休みされた生徒さんが二人おられました病院

冬のインフルエンザの時期はもちろんですが、実は、毎年秋のこの時期も風邪引きの生徒さんが増えますマル秘

風邪をひいちゃった子は、早く元気になるんだよ~ラッキー