日記

2008-10-02 10:00:14

721 ヒビ

僕の大好きな乗り物のひとつ、「自転車」自転車

愛車は、流行とは無縁の「ミヤタの国産自転車・内装式3段変則機付き」ですラッキー

これで、灘崎や、玉島まででも遠征しますグッド


先日、乗ろうと思ったら、サドルを乗せているパイプ(サドルを上下させると車体から出てくる、銀色の部分)に、小さな亀裂がワッ!

ママチャリ規格の自転車なのに、遠乗りし過ぎただろうかムニョムニョ、いやいや、神道山からの猛スピード滑降ぶーが悪かったかな、、、。

いろいろ心配しながら、お世話になっている「オクダサイクル」(倉敷美観地区入り口向かい)に行ってみました。

お店の、大ベテランのおじさんに話をすると、、、。

「あ~、ここのパイプはなあ、鉄の棒にステンレスを巻いとるんですわ。だから、表面のステンレスに亀裂が入る事があるんです。乗る分には全く問題ないですよ。なんなら、パイプだけ交換できますよ工具

お店の奥から、サドルのパイプだけ持って見せてくれました。

一安心YES!

パイプの交換は、もうちょっと乗ってから考える事にしましたニコニコ