日記

2008-09-26 08:56:03

715 水泳大会!

昨夜、水泳大会がありました水泳

僕の夢zzzの中でラッキー


場所は海。どこかの砂浜です。
なぜか、先日運動会を見に行った小学校の子どもさんたち子供や、その中にピアノの生徒さん子供の顔も見えます。

小学校の先生か誰かに、「じゃあ、山本先生も参加してくださいね!160メートルの部です」

そうにこやかに言われて、泳ぐ事になりました。

あっという間に本番になり、いざ海へ!

海の水がしょっぱくありませんワッ!

他のみんながクロールや平泳ぎで挑戦する中、僕だけ日本古来の「のし」で泳いでいますYES!

ちゃんと引率の船が見えるように左向きでOK

「のし」泳法の僕は一かき一けりでぐんぐん進み、中間点でターンになりました。

ターン後は、やっぱり船が見えるよう、今度は右向きでOK

首位独走(泳?)だったのですが、ゴール間際になって、一人猛烈に追い上げてきて、デッドヒートに!

最後は砂浜の波打ち際に張られたゴールテープに向けてなだれ込ん、、、だところで、目が覚めました鳥

いつも寝ている、柵の無いスプリングマットレスタイプのベッドから、床に向かって、夢の中と同じようになだれ込んでいましたぶー


そういえば、、、。
昨日、打ち合わせの時間を間違えて、チャリンコ猛烈ダッシュをしたり、文化祭で伴奏をしていた女の子(生徒さん)が水泳部だったり、今週日曜日が運動会のお子さんもたくさんおられ、レッスンのときにその話をして盛り上がったり、自分自身にも運動会の日焼けがあったり、、、。


夢の中の「のし」は、一かき一けりで、10メートルも進みましたニコニコ