日記

2008-11-24 09:21:59

775 薬味

昨日久しぶりに、津山の手打ち蕎麦屋さん「家族庵」へ行って来ました自動車

いつもの通りに「ざるの大盛り」を頼んで、いつものようにノリをよけてから、いつのものように「いただきま~すモグモグ」。

つるつるっと、自然な水の流れのように胃袋へ飛び込んでゆくお蕎麦たちグッド

箸休めに、予めよけておいたノリを、つゆにちょんっと浸けて一口、、、。

、、、口に広がるほのかな甘味モグモグ

わさびを一つまみしてソバに乗せ、ズズッと一口、、、。

、、、口の中が爽やかになりますモグモグ

ここでまた、箸休めにねぎを、、、

、、、「あワッ!

今まで大ざっぱだった、家族庵のざるソバの薬味ネギが、1ミリほどの均一な刻みに変身しているワッ!

以前より、ネギを美味しく感じましたモグモグ

おかわりした大盛りざるソバは、1枚目よりシャキッとしめてあって、また美味しいんですOK

津山のお蕎麦屋さん「家族庵」さん。

人気店は更に進化NEW!

僕もレッスンの進化を目指して頑張りますラッキー