日記

2008-11-07 08:57:18

758 おみやげ

東京であった同窓会から、新幹線で母が戻ってきました。

母のおみやげで、昨日の晩ごはんは東京の駅弁になりましたプレゼント

ひとつの駅弁のパッケージは、秋らしい絵柄に、明らかにマツタケが描いてありますきのこレッド

「まさかね~、、、」と、父母と僕の3人で、それでもなんとなく、うつろな期待をしながら、ふたを開けた母が

びっくり「あ!マツタケが入ってるワッ!

悲しい「、、、と思ったら、マツタケ風カットのサトイモじゃ、、、」

父・僕「やっぱりね~たらーっ

すると再び母が

びっくり「あ!マツタケ発見ワッ!

母の箸先でヒラヒラと揺れる、紙のように薄い、、、いや、本物のマツタケが一枚ひらめき

とりあえず3等分きのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ

食べましたYES!

ちゃんとマツタケの味がしましたきのこオレンジ

父は、ちゃんと日本酒で口を清めてから味わっていました熱燗

マツタケって21世紀になってから、初めて食べました祝

なんでか、おいしいんですよね~モグモグ