日記

2008-07-18 12:37:48

645 作曲

昨日、同じ中学の一年生同士、でたまたま同じクラスの生徒さんが二人でうちに来ました自転車自転車

前もっての電話で

子供「文化祭の事で相談があるんじゃけど、ええ?」

と聞いていたので、「何の事かなあ、もしかして一曲弾いて!とかそんな依頼かなあ」などと、一人想像していました。

現れた二人の手には、芝居の台本が読書

まさか、出演依頼!?

子供A「あのぉ~、劇の中で、オリジナル曲がいるんじゃけど。」
子供B「そうそう」
子供A「ピアノ習ってる人って聞かれて、うちらが手を上げてしまったんよ」
子供B「そうそう」
子供A「で、先生にもいっしょに考えてもらえんかな~って」
子供B「そうそう」
子供A「っていうか、先生がメインになるんだけど、、、」
子供B「それはちょっとわるいんじゃ、、、」
子供A「うちらもアイデアは出すから、、、」

そんなやり取りの後、発表会が終わったら、中学校の文化祭でする、クラスの劇の曲を2曲、いっしょに考える事になりましたたらーっ

その、すでに決まっている歌詞の冒頭は、、、

「石ころ、コロコロ」
「やかん、カンカン」
「太鼓、ドンドン」

名曲が生まれそうですポッ