日記

2024-01-18 10:07:00

6449 第17回ベーテン音楽コンクール全国大会第3位~高校3年生の生徒さん!

昨年末行われた第17回ベーテン音楽コンクール全国大会。

 

予選、本選を通過し、その全国大会のステージに立つことが出来た山本あきひこのぴあの教室のなかまたちの一人、高校3年生の生徒さん。

 

ピアノソロ部門バロックコースに出場しました。

 

先日結果を持ってレッスンに来てくれました。

 

結果は!

全国大会第3位っ!

 

これ、どのくらい凄いかというと、、、

 

彼女は今、岡山県内の高校の音楽類(音楽科)に通っています。

 

ベーテン音楽コンクール全国大会第3位は、彼女が通う高校音楽類三学年全員の学生さんたちの中で、最高位の成績!

 

岡山県内の「その道」に進みたいお子さんたちの中の最高位を、この彼女が全国大会の舞台で受賞したのです!

 

 

小学2年生の時からずっとレッスンに通って来てくれている彼女。

 

三瓶山でみんなで一緒に遊んだり、こんぴらさんでうどん学校体験をしたり、遠足で四万十川沿いに45kmの道のりを自転車で走ったり、京都へ日帰り旅に行ったり、、、。

 

こんな僕が企画した山本あきひこのぴあの教室のピアノ以外の行事にもたくさん参加してくれました!

 

彼女のピアノ人生は順風満帆ではなく、山り谷あり、むしろコツコツ努力の子。

 

今回頂くことが出来た全国大会第3位の結果は彼女が重ねて来た努力の賜物。

 

だからこそ!

 

嬉しいです!

 

春から音楽系の大学に進み、さらに研鑽を積む彼女。

 

山本あきひこのぴあの教室のレッスンも続けるって言ってくれました。

 

嬉しいです!

 

彼女にはこれからどんどん広い世界へ羽ばたいていく未来が待っている!

 

山本あきひこのぴあの教室はあなたのホームグラウンド!

 

これからもよろしくね!